発電量シミュレーション数値


月次発電量シミュレーション数値

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月合計
予測発電量
(kWh)
785.5766.3899.5909.81023.8811.9865.9977.5668.6665.6632.0698.09704.4
2012年実績
(kWh)
688.6
767.6901.7
997.7
1096.0923.6
1001.6
1159.2
872.2
855.2
643.9
562.0
10469.4
*冬季は南側建物の影により実際の発電量は低下しますがシミュレーション値は影の影響を考慮していません。

コメントに関するご注意
いつもコメント投稿いただきありがとうございます。特定の条件下ではコメントをご投稿いただいても即時に反映されない場合があります。これはBlogger側にて誤ってスパム判定されて投稿が保留になってしまっているためです。申し訳ありませんがこのスパムフィルター関連のロジックは当方で制御できるものではないので投稿を頂きました後で私が手動で解除しています。頂きました貴重なコメントが反映されるまでお時間をいただく場合もありますがご了承いただければと思います。

QLOOKアクセス解析

2012年3月25日日曜日

3月25日発電日報

いつも応援ありがとうございます。

息子のケガに関しまして皆様からお気遣いの言葉をいただき感謝しております。4月から幼稚園の年中になるのですが春休み期間中のケガというのが唯一の救いですかね。詳しいことはまた明日病院で調べてもらわないといけないのですが今の時点で負傷箇所が腫れているとかそういうことはいようなのでそこまでひどくはないんじゃないかと希望的観測を持っています。

さて、発電のほうですが今日は晴れていたんですが、雲が多くてグラフもガタガタになってしまいました。特に昼の時間帯は曇っていて大幅に発電量が低下してしまいました。それでも40.1kWhと結果としては目標を上回っているのですが、やはり月末の追い込みなのでもっと伸びて欲しいところですね。

累積です。

発電量
40.1kWh
1日あたり発電目標
29.0kWh
累積発電量
669.4kWh
当月シミュレーション値
899.5kWh
当月シミュレーション値到達率
74.4%
明日からはしばらく晴れ中心の天気となりそうです。31日の予報は雨っぽいので実質30日までの4日間でどれだけ追い込みがかけられるかですが・・・4日計算だと58kWhくらい毎日発電しないと届かない・・・ちょっとこれはいくらなんでも無理ぽ。

皆様からのご支援が励みになります↓をクリックしていただけたら幸いです。

2 件のコメント:

  1. 晴れが多いですね。
    200の大差です。
    同じ日本でも天候が大分違います。
    この調子だと目標達成できそうですね。
    ※半角が1文字でもスパム扱いになります

    返信削除
  2. ぼてちゃんさん
    確かに西日本地域に比べると晴れているかもしれませんね。でもこちらもこんなグラフの推移ですから例年に比べると低迷していると思われます。あと5日ですから雨さえなければひょっとしたらシミュレーション値に届くかもしれません。

    返信削除