発電量シミュレーション数値


月次発電量シミュレーション数値

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月合計
予測発電量
(kWh)
785.5766.3899.5909.81023.8811.9865.9977.5668.6665.6632.0698.09704.4
2012年実績
(kWh)
688.6
767.6901.7
997.7
1096.0923.6
1001.6
1159.2
872.2
855.2
643.9
562.0
10469.4
*冬季は南側建物の影により実際の発電量は低下しますがシミュレーション値は影の影響を考慮していません。

コメントに関するご注意
いつもコメント投稿いただきありがとうございます。特定の条件下ではコメントをご投稿いただいても即時に反映されない場合があります。これはBlogger側にて誤ってスパム判定されて投稿が保留になってしまっているためです。申し訳ありませんがこのスパムフィルター関連のロジックは当方で制御できるものではないので投稿を頂きました後で私が手動で解除しています。頂きました貴重なコメントが反映されるまでお時間をいただく場合もありますがご了承いただければと思います。

QLOOKアクセス解析

2012年4月5日木曜日

4月5日発電日報

いつも応援ありがとうございます。

今日は夕方からにわか雨なんて予報も出ていましたが結局降ることはありませんでした。おかげで終日発電できましたね。ただ、雲もあったようですので時間毎の発電量は控えめですがそれでも50kWh超えてますから良しとしましょう。


累積です。

電圧抑制については写真はありませんが実は4月2日に5分間発生しています。平日に発生したのは初めてです。やはり気温が上がって近所の電力消費が下がっているので系統側電圧が高いみたいですね。とにかく今週中は抑制も発生しまくってトランスを調整してもらうのに十分な説得力が欲しいところです?
発電量
50.3kWh
1日あたり発電目標
30.3kWh
累積発電量
216.6kWh
当月シミュレーション値
909.8kWh
当月シミュレーション値到達率
23.8%
やっと今月は穏やかな進み具合って感じです。今日現在での貯金は65kWhと2日分以上あり、まだしばらくは伸び続けそうです。

皆様からのご支援が励みになります↓をクリックしていただけたら幸いです。

3 件のコメント:

  1. 順調な発電ですね。既に二日分の貯金とはみごとです。
    でも電圧上昇抑制は気になりますね。この先発電量が増えるでしょうから、早く原因が分かれば良いのですが。
    うちでは東北電力さんがトランス調整してくれたお陰で、あれ以来、抑制は無くなりました。少なくても3Vは下げたと思われます。

    返信削除
  2. こんばんは

    兎に角、折角の発電のチャンスを阻害する
    ファクターを早く確実に除去したいもんですね

    今月はこのままのペースで晴れが続けば
    すごい記録が出そうですね。1000kWh超え!

    返信削除
  3. tomboさん
    今月はやっと月初から普通に発電量が伸びて行ってくれています。まだしばらくは天気が崩れないようなので貯金がどんどん増えていったらと思います。抑制については何とか対応してもらいたいですね。うちも3Vくらい下げてくれないかな・・・夜中でも103Vとか出てるから絶対問題ないと思うんですよ・・・w

    HAL414さん
    抑制についてはちゃんと対応してもらいたいと思います。来週月曜が決戦です。今月は発電も順調でいい感じですね。後は記録更新さえしてくれれば・・・

    返信削除