発電量シミュレーション数値


月次発電量シミュレーション数値

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月合計
予測発電量
(kWh)
785.5766.3899.5909.81023.8811.9865.9977.5668.6665.6632.0698.09704.4
2012年実績
(kWh)
688.6
767.6901.7
997.7
1096.0923.6
1001.6
1159.2
872.2
855.2
643.9
562.0
10469.4
*冬季は南側建物の影により実際の発電量は低下しますがシミュレーション値は影の影響を考慮していません。

コメントに関するご注意
いつもコメント投稿いただきありがとうございます。特定の条件下ではコメントをご投稿いただいても即時に反映されない場合があります。これはBlogger側にて誤ってスパム判定されて投稿が保留になってしまっているためです。申し訳ありませんがこのスパムフィルター関連のロジックは当方で制御できるものではないので投稿を頂きました後で私が手動で解除しています。頂きました貴重なコメントが反映されるまでお時間をいただく場合もありますがご了承いただければと思います。

QLOOKアクセス解析

2013年8月11日日曜日

本ブログについて

今更何をという感じですがご無沙汰です。

車を買ったり何やらですっかりブログの更新は止まってしまいました。
太陽光発電自体は問題なく動いておりますし、既に2年近く動いているので正直日々の発電量も生活の一部になってしまいそこまで毎日チェックしたりすることもなくなって今に至ります。また、電圧抑制問題が解決してからは特に何も問題がないこともありネタもなく・・・で気が付いたら半年以上経過していました。

さて、このブログですがこの先また復活することになるというのはちょっと難しい感じです。過去に皆々様の多大なるご支援をいただいてきましたがこういう形になるのは申し訳ないと思いますが生活スタイルや周辺環境の変化等を鑑み、引き続き休止扱いとさせていただければと思います。また、過去データについてもしばらく公開予定ですがいずれかのタイミングで削除させていただきます。

発電量の報告自体はソーラークリニックで継続はしておりますので数値はそちらをご参照いただければと思います。


短い間でしたがありがとうございました。

7 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。

    開設当初は色々お世話になりました。

    その後も発電は快調ですか
    トラブルの無いのが一番良いですね。

    私も発電状況は散発的になっています。
    暇に任せてDIYしてます。

    返信削除
  2. ぼてちゃんさん
    お久しぶりです。
    うちのほうは特に順調で問題もなく発電しています。長期的には何か問題が出ないとも限らないでしょうけれどもさすがに毎日発電量のみで続けていくのも難しいですね。

    返信削除
  3. お久しぶりです
    近所ということで参考にさせてもらっていましたがブログ削除と聞くと寂しいですね

    私も最近は発電記録はしてないですが…(笑)


    毎日この暑さにはバテ気味な私です。
    今までありがとうございました。

    返信削除
  4. reamiさんもお久しぶりです。
    わざわざお立ち寄りありがとうございます。HAL414さんは地道に続いているのにダメな私ですいませんて感じです・・・

    返信削除
  5. nartakさん

    お久しぶりです\(^o^)/
    生活環境も変わってお忙しいこととお察しします。
    私も最近はバタバタで書き込みが週一になってしまっています(^^;
    内容も変わり映えしないですしねぇ...

    まぁ、それでも近隣で太陽光導入を検討している方々の参考になれば
    という思いもちっとだけあって、細々と継続していこうと思っている
    次第です。

    超ご近所さんのブログがなくなってしまうのは寂しい限りですが、
    また落ち着いてきたら....色々とよろしくお願いしま~す(^O^)

    返信削除
  6. HAL414の書き込みでした。

    返信削除
  7. HAL414さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。まぁ長く放置されていたんでこの際整理しようかと思いました。別途メール送りましたので今後ともよろしくお願いします。

    返信削除