日々の通勤に東武伊勢崎線を利用しておりますが最近は毎日車内アナウンスで東京スカイツリーの宣伝をしております。以前に一度書きましたが東武特急スペーシアの塗装変更も終わったようで、3パターンの異なった塗装を施した車両が既にその辺を走り回っています。何やら路線の愛称も東武スカイツリーラインとかいう
さて、今日の発電結果ですが43.4kWhとなりました。
朝から霞んでいたのですが午後は曇ってしまったようです。明日から雨ですから仕方ないですかね。ちなみに今日第2系統(3.6kW)のパワコンで本日までの月間発電量を見たら180kWhということでした。本日までの累積発電量に占める割合を計算すると約42%となります。システム容量8.4kWで各系統の割合が第1系統が約57%、第2系統が約43%ですので今月になってからは月初から影の影響がないのでほぼ額面通りの出力比ということになりますね。実際にはパワコンの変換効率やスケールメリットの差なんかで第1系統の4.8kWシステムのほうが若干出力は多いんでしょう。
累積です。
6日連続で目標は超えましたが、まだマイナスです。明日は期待できません。
発電量
|
43.4kWh
|
1日あたり発電目標
|
29.0kWh
|
累積発電量
|
430.2kWh
|
当月シミュレーション値
|
899.5kWh
|
当月シミュレーション値到達率
|
47.8%
|
皆様からのご支援が励みになります↓をクリックしていただけたら幸いです。
電車通勤ご苦労様です。
返信削除朝はラッシュで大変ですよね~。
うちの旦那は車通勤で越谷駅の越えていきますがバイパスが混むそうです。
東部伊勢崎線懐かしいです。
車ばかりで最近はまったく乗りません。
昨日までいい天気で今日明日は、我慢ですね。
赤いラインがひたひたとオレンジのラインに迫ってきましたね。
返信削除屋根の勾配4寸というのは、角度?傾斜?は何度ぐらいになるのでしょうか?
調べたら判りました。
返信削除屋根の角度も大事なんですね。
reamiさん
返信削除お気遣いありがとうございます。私の場合多少時差通勤が出来るので比較的何とかなっています。車通勤でも渋滞してるとストレスですからね。
sasaさん
4寸勾配はね・・・緩すぎでしたね。5.5~6寸てのが通年でみると一番発電する傾斜だそうです。