発電量シミュレーション数値


月次発電量シミュレーション数値

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月合計
予測発電量
(kWh)
785.5766.3899.5909.81023.8811.9865.9977.5668.6665.6632.0698.09704.4
2012年実績
(kWh)
688.6
767.6901.7
997.7
1096.0923.6
1001.6
1159.2
872.2
855.2
643.9
562.0
10469.4
*冬季は南側建物の影により実際の発電量は低下しますがシミュレーション値は影の影響を考慮していません。

コメントに関するご注意
いつもコメント投稿いただきありがとうございます。特定の条件下ではコメントをご投稿いただいても即時に反映されない場合があります。これはBlogger側にて誤ってスパム判定されて投稿が保留になってしまっているためです。申し訳ありませんがこのスパムフィルター関連のロジックは当方で制御できるものではないので投稿を頂きました後で私が手動で解除しています。頂きました貴重なコメントが反映されるまでお時間をいただく場合もありますがご了承いただければと思います。

QLOOKアクセス解析

2012年1月22日日曜日

大きなミカン?

いつも応援ありがとうございます。

発電は止まっている(も同然)なので別のネタでも。

先日妻の実家から果物類を送っていただきました。熊本からなんですがたまに送っていただいていてはありがたく頂戴しております。今回はメインはイチゴだった(「くまもとまんてん」とかいうこちらでは見かけない珍しそうな品種だったのですが既に全部食べてしまったので写真はありませんw)のですがそれ以外に下の写真に写っております晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました。撮影しようとしたら比較対象にするものがなくてとりあえず持っていた携帯を隣に置いてみました(^_^;)  ちょっとした赤子の頭より大きいです。この状態で1ヶ月とか長持ちするので食べるまで飾って?います。


結婚するまでは熊本に行ったのは一度だけ、それも3泊くらいしか現地滞在が無かったのでこの晩白柚の存在とかは全く知りませんでした。結婚後に初めて見たときは驚きました。

皆様からのご支援が励みになります↓をクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿